くうスケ日記

くうスケと主(あるじ)のたわごとです。
「毎日書けるかなぁ?」あるじ
「きみにはむりだね。」くうスケ
そんなわけで、あるじは独立(脱落)!

5月 ・ 6月 ・ 7月 ・ 8月 ・ 9,10,11月 ・ 12 ・ 1月 ・ 2,3月 ・ 最新版


5月29日 はれ

あるじが家を留守にしていた。
帰ってきても、あんまり遊んでくれない。
なんとなく、バタバタしているようだ。
僕はひとりでゴロンタしてるから、
別にいいんだぁー。ふんっ!!!
でもさ、お外はドンドコドンって、ちょっとうるさい。
この音、前にも聞いたことあるんだけどなぁ。
何だろう?
くうスケ

 

近くの小学校で、運動会の練習をしています。
楽しそうだなぁ。
今日はリレーの練習の声が聞こえてきました。
5年生が不真面目らしい・・・。
あるじ

 

5月18日 くもりとあめ

きょう、おともだちが来ました。
ピンクのうさちゃん達です。
とってもかわいいので、ぼくもご挨拶しましたが、
すぐに、あるじが高いところへ連れて行っちゃった。
ぼく、いじわるしたりしないよ!
でも、青いリボン、カミカミしちゃった。
ゴメンネ!!
くうスケ

ようこさんがピンクのうさぎさんを送ってくれました。
とってもかわいいうさちゃん達は、
ようこさんの手作りです。
くうスケは早速、ご挨拶。
青いリボンは無事でしたよ!
大切にします。
ようこさん、ありがとう!!
あるじ

 

5月13日 くもりとあめ

きょうはさむいので、あるじのよこがあったか。
さいきん、ちょうまずいくすりをのまされるが、
このときばかりは、ぺったりしてみます。
あるじは、いえではいつも、
このスカートをはいています。
ぼくがかじって、ボロボロです。
だれか、あるじに、ようふくをかってあげてください。
くうスケ

くうスケの薬代がかさんで・・・。
っつうか、くうにボロボロにされちゃうので、
結局、いつもこれを着てしまいます。
ちゃんと洗濯はしています、はい。
今日は寒いので赤い靴下をはいてみましたぁ。
あるじ

 

5月5日 はれ

あしも、おちりも、きれいになりました。
ぼくは、とっても、きれずきです。
だって、たんじょうびだし・・・。

でも、たんじょうびなのに、
なんで、おちりなの?
くうスケ

全く、くうスケのきれい好きには頭が下がります。
あちこちに、ぶちぶち抜いた、毛が落ちてますが、
痛くないのかなぁ?
私が触ると、超嫌がるくせに・・・。
とにかく、お誕生日、回復、おめでとさん。
あるじ

 

5月4日 はれ

あしのうらと、おしりがね、
とってもきたないの・・・。
ガビガビだよー。
あるじがきれいにしようとしてるけど、
あしのうらも、おしりもさわられるの
だぁーいきらいなの!!!
じぶんできれいにするから、
ほうっておいてね、あるじ。
くうすけ


5月2日 はれ

ぶるー・・・。
また、おくすり、ふっかつです。
ぺれっと、たべなかったのがいけないんだなぁ。
でも、おくちがね、なんか、へんかも・・・。
ぱいんは、いっぱいたべてるんだけどなぁ。
でも、きょうのおくすりは、
あまくって、けっこうすきかも!
くうすけ

 

4月29日 はれ

きょう、あるじが、さんざんさわいだあげく、
おおきな「かじりぎ」をつくってくれた。
これ、ちょっと、おおきすぎないかい?
カリカリ・・・。
くうすけ

すみません。
それ、トンネルなのよ。
くうちゃん、くぐれないのね・・・。
ははは。(笑ってごまかす。)
あるじ

4月28日 はれ

きょうはちょっと、ぶるーです。
おくちがいたいかも・・・。
きゃべつもじょうずにたべらんないよぉ。
あるじー、ぱいなっぷる、もっとちょーだい!!!
あまくって、やわらかくって、だいすきだもん。
おねがいだよぉー!
くうすけ


だめ!
ちゃんと、ペレット食べなさい!
食べれないと、お薬だよん。
可哀想だけど・・・。
あるじ

 

4月27日 はれ

「こらぁー!!!おりなさいっ!!」
と、しかられちった。
もうちょっとで、ふぇんすごえができたのに・・・。
おしかったなぁー!
くうすけ

くうスケを放す時は、隣の部屋へ行けないように、
ダンボールでフェンスを作っています。
しかし、こんな所にまでとびのって、
フェンス越えを試みるくうスケです。
ちょっと、ずるそうな顔をしているでしょ?
しかられるのを知っていてやるのです。
でも、なんで目覚ましが2個?
本当はもう1個あります、ははは。
あるじ


4月24日 はれ

ぼくはきょう、けーじからでたとき、
うれしくって、うれしくって、
はしゃぎすぎちゃった。
かおをけーじのかどにぶつけちゃったよぉ。
ちょういたかった。
そんなときは、なぜか、くしゃみがでます。
くしゅん、くしゅんしていると、
あるじがわらった。
くそぉー!!!


4月21日 あめ

あるじとぼく、その2です。
きょうみたいに、あめで、ちょっとさむいときは、
とってもあったか、とってもあんしん。
でも、すこしすると、
「ちょっと、はしっておいで!」って、
おしりをたたかれるのだ。

くうすけ

4月20日 はれ

これ、あるじとぼくです。
ぼくらは、あしをのばしてすわっているの。
なんか、おっかしいでしょ!
でもね、「なかま」ってかんじで、
とってもいいとおもうんだ。
くうすけ

くうスケが
かなり間抜けに見えるのは
私だけかしら?
あるじ

4月8日 はれ

きょうね、いきなり、
「ひくっ!ひくっ!」っていうのが、
とまらなくなっちゃったの。
あるじがね、「ひゃっくりしてるー!」
とわらっていたけど、
ぼくは、びっくりして、はしりだしたんだ。
そうしたら、とまったよ。
くうすけ

 

4月5日 はれ

さいきんねー、
おくちのなかがいたかったの。
でも、あるじにばれないように、
いっしょうけんめいたべてたの。
いたいの、がまんしてさ。
でも、やっぱり、きょう、びょういんへつれてかれた。
せんせいにひっくりかえされて、
くちのなか、ぐりぐりされた。
そしてら、あるじが、「ばいばーい!」
って、かえっちゃって、
そのあとは、ねちゃったので、おぼえてないんだ。
めがさめたら、あるじがいたよ。
おうちにかえってきて、ぱいなっぷるたべたの。
でも、まだ、ねむいなぁー。
くうすけ


前の日記へ 次の日記へ

 


このページのTOP

Studio Qoo Copyright © 2001-2009Shima Kumagai All rights reserved